離乳食で便秘対策したい時に役立つサイトです

赤ちゃんの便秘の辛さは大人にはわからない!
だからこそ赤ちゃんの便秘にいち早く気付いて便秘解消に努めたいもの。

 

特に

 

母乳から離乳食に切り替えた途端、赤ちゃんが便秘になった!

 

というケースは決して少なくありません。
赤ちゃんの便秘の原因は様々考えられますが、
便秘対策は大人も赤ちゃんも同じで食生活と排便習慣にアリ!

 

そこで当サイトは

 

赤ちゃんの便秘対策に有効な離乳食を意識することで
離乳食による便秘予防、便秘解消が可能になる方法を紹介します。


離乳食の目的と必要性

 

そもそも離乳食の目的は?本当に必要なものなの?

 

離乳食の目的

 

離乳食を美味しく楽しく赤ちゃんに食べてもらうことで
「食べる」という行為が楽しく喜ばしいことであることを覚えさせる!

 

これが離乳食の目的です。

 

離乳食の必要性

 

母乳やミルクは「形」のない液体です。

 

しかも成長するに従って母乳やミルクだけで栄養を補えきれなくなります。
そこで離乳食に切り替えることで栄養補給する必要があるわけです。

 

また口にするものが「液体」から「固形物」へと変化していく過程で、
いきなり大人と同じく「固形物を噛み砕いての食事」は赤ちゃんには無理です。

 

そこで少しずつ固形物を食べることに慣れるために離乳食は最初のステップになるというわけです。

このように離乳食は赤ちゃんの食生活の基本が身に付く時期です。
それと同時に食べ物の影響を受けることによる赤ちゃんの排便習慣が身に付く時期でもあります。

 

だからこそ赤ちゃんの食事の基本となる離乳食で、
便秘知らずな食生活を送らせてあげたいものです。
当サイトはそんな赤ちゃん思いなママさんのための情報提供サイトです。

 

はぐくみオリゴ

『はぐくみオリゴ』の特徴

たっぷり5種類のオリゴ糖を含むはぐくみオリゴ。防腐剤や保存料無添加で、赤ちゃんにも安心♪何をやってもだめだった赤ちゃんも、負担なく1日3回もドッサリが体感できると、大人気中です。

価格 1840円
評価 評価5
備考 自信の10日間返金保証付き!

 

 

カイテキオリゴ

『カイテキオリゴ』の特徴

離乳食やミルクにサッと混ぜるだけで簡単♪家庭用オリゴ糖として、1分に1個売れているほど人気です。たまごクラブなどママ雑誌で多数とりあげられ、赤ちゃんやお子様にも安心の、ほんのり甘い粉末オリゴ糖です。

価格 2554円
評価 評価4.5
備考 日本一売れている天然オリゴ糖

 

 

するっと抹茶

『するっと抹茶』の特徴

お通じ専用ドリンク。なんていっても、おいしいので赤ちゃんもニッコリ♪添加物や防腐剤など一切入っていないので、赤ちゃんにも素材は安心!下剤成分が入っていないので、自力でしっかりウンチが出ると評判です。

価格 1800円
評価 評価4
備考 離乳食が始まったらジュースで♪